xnissyのブログ

はてなブログを使うこと自体が目的のブログです

ブログの公開範囲が相変わらずわかりにくい

せっかく新サービスになったのに、今までの認証セットのわかりにくさをそのまま引き継いでいる感じ。「直接、ユーザーを指定して拒否する」を試してみようと思ったけど、やり方がわからなかった。

ある記事をトップページに固定する方法

http://q.hatena.ne.jp/1330524481#a1134485

投稿日時を9999年12月31日23時59分59秒にしてみるテスト

→トップ記事として表示されました。テスト終了。

今日のフィードバック

  • 編集画面でリンクボタンをクリックすると「blog.hatena.ne.jpから:」と出てくるが、意味がわかりにくい

先の記事がトップに表示されるかのテストを兼ねたエントリーです。

 

blockquoteタグが使えない?

格言や政治家の発言を引用しようと思って、HTMLモードでblockquoteを使おうとしたら使えなかった。ブログでblockquoteを使えないなんてありえねー。

格言や政治家の発言... - はてなブログ - simulacre - はてなハイク

blockquote使えるよ?

追記

すみません使えました。どうもtitle属性を入れたのが原因だったようです。おさがわせしました。再フィードバックしておきます。


#title属性をいれたらblockquoteタグが除去されるのも、それはそれでおかしいと思うけど。

すみません使えまし... - はてなブログ - simulacre - はてなハイク

はてな記法だとblockquoteタグにtitle属性があるのだけど、はてなブログでは使用不可なのか……

と思ったけど使えてるよ??

今日のフィードバック

フィードバックって自動バックアップされてなかったっけ?前は「復元」とかあったのがなくなっている気が。

HTML編集での題名

HTML編集ではタイトル欄がない。
いったん見たまま編集に戻らないといけない?
http://q.hatena.ne.jp/1325832886

→フィードバック「見たままモードのHTML編集タブにおいて、タイトルを入力できるようにしてほしい」

YouTubeをはりつける (はてな記法モード編)

「埋め込みコード」を記入。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Wujw5lXGXig" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http記法

[http://www.youtube.com/watch?v=Wujw5lXGXig:movie]

http://www.youtube.com/watch?v=Wujw5lXGXig:movie
非対応っぽい