蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2005-09-14から1日間の記事一覧

iTunesの最新版に問題頻発--ユーザーの間で混乱と怒り

やっぱりねえ……。Appleのディスカッションボードを見ても、インストールできないという書き込みが多数あった。そして僕と同じ症状の人も1人。でもその書き込みに対しては1つも返信がついてなかった。 "We're working to resolve this and expect to have a…

内閣支持率61%、過半数が“勝ち過ぎ”…読売調査

ただ、自民党の獲得議席数については、「少ない方がよかった」が56%だったのに対し、「ちょうどよい」は33%。「少ない方が…」は比例選で自民党に投票した人でも36%に上った。また、首相が数を背景に、強引な手法をとる不安を「感じる」と答えた人は…

某公募

予定通りぎりぎりになって書類を書き上げた。就職してからの研究の展望みたいなのを書かなきゃいけないんだけど、研究対象が海モノの方が望ましいっぽくて苦戦。書いているうちに、陸モノやってる僕みたいなのは無理かも知れんなぁ、とだんだんテンションダ…

昨日の日記には、いつになくアクセスが多かったようだ。リンク元を見るに、総選挙はてなのトップや、はてなブックマークのトップに載ってしまっていたっぽい。政治に関しても予測市場に関してもド素人なので、別に大したことは書いてないんだけどねぇ。でも…