蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Musical Baton

xnissy2005-07-02

「音楽に関する質問に答え、その質問に答える責任を次の5人に廻す(pass the baton)」という"The Musical Baton"なるものを,滋賀のカタツムリ調査を一緒にやっていたシゲさんから渡されたようだ.というわけで書いてみる(遅くなってごめん).

■Total volume of music files on my computer −コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 1.79GB  約549曲

■Song playing right now −今聞いている曲
 なし.仕事に集中できないので,PCではあまり聞かない.一番最近聞いていた曲は車中にて夏川りみ島唄」だったと思う.

■The last CD I bought −最後に買ったCD
 CDじゃないけど PIANO Kiroro 1998-2000 tour / KIRORO というDVDを最近買った.

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me −よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
マイナー路線で……
 チコタン / 合唱曲
 おさななじみ / DUKE ACES
 道標ない旅 / 永井龍雲
 snow love song / Sunny Side Up
 crotchet / 小谷美紗子

■Five people to whom I'm passing the baton バトンを渡す5人

ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。
keyword:Musical baton

とのことですし,一種のチェーンメールみたいなもんじゃないかという気がするので,ここで終了〜.バトンを渡すような友達いないしw*1

*1:このウェブ日記は,匿名で書いてますし,研究室のウェブページからはリンクを張ってません.言ってみればxnissyという存在は「現実世界」から切り離された,ウェブ上だけのもの.でも,もし研究室の人にバトンを渡したりしたら,そこで「現実世界」に繋がってしまいます.だからバトンを渡すとしたらウェブ上で繋がってる人ということになるわけですが,リンクを貼ってもらってる人も5人くらいしか知らないしなぁ(シゲさんおよび僕と同時にバトンを渡されたid:m-urabeさんを除くと3人.1人は知らない方).