蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

はてなグループははてなダイアリーが進化したものらしい

はてなダイアリーがさらに進化

はてなグループは、簡単な操作と独自のキーワードシステムによりたくさんの皆様にご好評を頂いております「はてなダイアリー」をベースにしながら、さらに進化を行いました。

全システムをUnicode化し、日本語、英語以外にも様々な言語をご利用頂けます。

へー、はてなダイアリーが進化したんですか。ひょっとしてはてなダイアリーにはShift-JISやISO-2022-JPなど様々な変異があり、突然変異によってUnicodeのダイアリーができちゃったりして、自然選択や遺伝的不動によってUnicodeが集団内に広がってそれがはてなグループになったのかなあ。
というのは置いておいて、日本語としても「はてなグループは進化を行いました」という表現は違和感あるんですが。