蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

DriveCleanerうぜー

Engadget Japaneseから「read」ってリンクをたどったら,ブラウザの画面がやたら小さくなって変なポップアップが出てきた.

ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。
このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。
無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか。(推奨)

面倒なのでいちいち突っ込まないが、あまりに日本語がひどい.こんな訳の分からないソフトをインストールしようという馬鹿がどこにいるかってんだ.
しかし問題はこれをキャンセルしてもさらにポップアップが出てきて,さらにそれを閉じてもしつこくファイルをダウンロードさせようとすること.延々閉じたりキャンセルしたりをくり返してやっと元のページに戻れた.一応spybotでスキャンかけたけど,見つかったのはトラッキングcookieくらいだったので,間違って変なものを入れちゃったりはしてないっぽい.しかし勘弁してくれ.