蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

A Field Guide to the LAND SNAILS of Britain and North-west Europe

ナメクジの情報を得るため、オンライン古本屋で上記書籍を注文。
ふと本棚を見ると、「Field Guide to the LAND SNAILS 〜」という本がすでにあるでないの!あわててキャンセルのメールを書く。
そして、その本の中身を見るのだが、どうも引用されていたような内容が書かれていない。タイトルを確認すると「Field Guide to the Land Snails and Slugs of eastern South Africa」という本だった。ふたたび、「キャンセルをキャンセルしたいんですが・・・」というメールを書くことにorz
はぁ、なんてそそっかしいんだ、と自己嫌悪。