蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

今度はParallelsが起動しない

BootCampのWindows XPが起動しない件が解決したと思ったら、今度はParallels上のWindows XPが起動しなくなってしまった。ひょっとして、SP3を当てた環境では起動するけど、もう一方では起動しないとか?
今まで見落としていたけど、Parallelsの公式アナウンスがあった。

現在のところ、この問題を解決するための有効な手段はございません。お客様には、ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません

http://www.runexy.co.jp/products/parallels3-mac/20080428.html

ぬぁんだってー。と思ったら、ちゃんとその下に回避策が書いてあった。一旦Parallelsをアンインストール、BootCampでSP3を適用、Parallelsをインストールすればいいとのこと。面倒くさいので、とりあえず問題の発生しないSP2に戻した。