蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

閉店セール

近所の家電量販店が閉店セールをやっていたので行ってきた。
今うちで使っている冷蔵庫は、私が学生時代から15年ほど使い続けているもので、容量は112Lしかない。2人暮らしで使うにはちょっと物足りない。ただ、容量が小さい分背が低くて、冷蔵庫の上に電子レンジを置けるというのは便利。探してみたら、255Lと今の倍以上の容量で背が低い冷蔵庫があった。
[rakuten:ebest:10498160:detail]
ただ、その場で見たときには今の冷蔵庫と比べてどのくらい大きくなるかわからなかったこともあり、買わなかった。帰ってからkakaku.comを見たら、動作音が大きいようだ。このサイズは他に選択肢がなさそうなので*1、残念だ。

あとはテレビを物色。32インチのAQUOS、LEDのは明るくてよいのだけど明るすぎて目がちかちかする。LEDじゃない方は色が自然だけど他機種に比べて暗い。TOSHIBAが一番よさそうに思ったけど、ヨメサンはSHARPがよいと主張。どれを買うか、そもそも今買い換えるかどうかで揉めているうちに閉店時間になってしまった。

*1:日立のasin:B0038JM8VO10cm大きく、何より上に物を置けない。