蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

「写真を投稿」機能のテスト

今ごろになって初めてファイルのアップロード機能を試す。
デフォルトでは新規フォルダを作るのかよ。しかもプライベートかよ。なんだかなあ。
f:id:xnissy:20111210231401j:plain:w320f:id:xnissy:20111210231401j:plain

トラックバック

公開フォルダに保存されている画像を貼っても、自動トラックバックは行われない。
(なお、通常のフォトライフ記法を書いてもトラックバックは行われない)

フォルダを記憶するか

記憶しない。毎回「Hatena Blog (private)」が開かれる。

クリックしたときどうなるか

f:id:xnissy:20111225104241p:image
「写真を投稿」機能を使うと、

[f:id:xnissy:20111225103353j:plain]

といった記法が挿入される。これだと、はてなフォトライフにリンクするのではなく、はてなブログ上で画像が浮き出るように表示される(何て言うんだろう……)。

「写真を投稿」ボタンについて

f:id:xnissy:20111225103353j:plain
この黄色で囲った部分にマウスカーソルを合わせたとき、カーソルが指の形にならない。ボタンだとわかるように指の形(pointer)になるようにしてほしい。