蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ローカルストレージ云々と出てニコニコ動画が再生できない

ニコニコ動画を再生しようとしたら、

Adobe Flash Player 設定
「ローカルストレージ
res.nimg.jpはコンピュータに情報を保存する許可を要求しています。」

と出てくる。普通は「許可」をクリックすればよさそうなものだが、なぜか「許可」、「拒否」の両方ともクリックしても反応しない。
とりあえず対症療法としては、Adobe Flash Playerの設定を下記サイトで行うことができる。
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager07.html
Webサイト一覧の中に「res.nimg.jp」というWebサイトがあるはずなのでクリックして選択し、スライダーを動かして保存できる情報の量を1MB以上にすればよい。ブラウザを再起動すればニコニコ動画を見られるようになっているはず。
中には「すべてのサイトを削除」すればよいなどと乱暴なことを書いてあるページもあるが、そんなことをするとニコニコ動画以外のサイトにまで影響が出てしまうので注意。
しかし、クリックしても「許可」が反応しないのはどうしたら直るんだろう?