蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Time Machineバックアップを別HDDに移せない

今、うちのMac Book Airはバックアップを取っていない、非常に危険な状態。1代前のMac Bookでバックアップに使っていた320GBの2.5インチ外付けHDDはあるのだが、もう容量がいっぱいだ。

そこで、今は使っていない250GBの3.5インチ外付けHDDにMac Bookのバックアップを移して、320GBのHDDをフォーマットしてから再びMac Book Airのバックアップ用に使おうと考えた。

手順としてはTime Machine で Mac をバックアップする - Apple サポートの中の「既存のハードドライブから新しいハードドライブにバックアップを転送する方法」にある通り。ただし、新しいハードドライブを「Mac OS 拡張 (ジャーナリング) 」でフォーマットしたら、

ボリュームの大文字/小文字が正しくないためバックアップを作成できません

というエラーになったため、既存のハードドライブに合わせて「Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別、ジャーナリング」でフォーマットし直した。細かいところはリンク先を見ていただくとして、「Backups.backupd」フォルダを新しいハードドライブにドラッグ。ところが、コピーが始まってしばらくして

"iPhoto Library"内の一部のデータを読み込めないか書き込めないため、操作を完了できません。
(エラーコード -36)

といって止まってしまう。どうすれば?
古いバックアップは消してしまうか、あるいは新しいHDDを買ってくるか……

追記

Time Machineに入ってバックアップ中のiPhotoライブラリを削除したら、コピーできた。