蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ウィルスバスターに翻弄される

しばらく前から「ウィルスバスターの期限が切れるよ」という通知メールが来ていた。いよいよ切れるという今日、新しいパッケージを用意していざ更新しようとしたのだが、何かがおかしい。以前インストール時にプリントアウトした情報では、確かに今日切れることになっているし、メールでも今日切れると言ってきているのに、ソフトの情報では4月30日が期限になっている。はて???

よくよく調べてみると、メールが来ていたのは別のPCにインストールされているウィルスバスターの分であった。メールにはシリアルナンバーは書かれているが、シリアルナンバーではどのPCにインストールされている分か、ぱっとわからない。せっかく識別用ニックネームを登録しているのだから、それを書いてほしい>トレンドマイクロ

今回更新しようとしていたPCは、いつの間にか期限が3ヶ月延長されていたようだ。言われてみると、キャンペーンだかで3ヶ月延長されるというのをポチったような気も……(コレか。今年もありがとうキャンペーン!!

一つ困った問題があって、「別のPC」のシリアルナンバーのライセンス情報を確認したいのだが、パスワードを失念してしまった。「パスワードをお忘れの方」というのをやっても、同じメールアドレスで複数のシリアルナンバーを登録しているせいか、「別のPC」の分のパスワードが初期化できないみたい。