蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

tableをheight:100%で表示するには?(未解決)

来年度の行事案内の更新準備。
ちょっと複雑な表を作りたい部分があって、今は画像にして逃げているんだけど、可能ならhtmlで実現したい。でも、ブラウザによってうまく表示できたり、変になったりする。

平日10時13時15時
行事A
土・日曜日
祝休日
春休み
夏休み
冬休み
10時30分12時13時30分15時
行事A行事B行事A行事B

tdの中にtable(上の表で赤線の部分)がある場合に、tableの高さは外側のtdの高さいっぱいにしたい。なので、CSSでtableのheightは100%にして、それだけじゃだめらしいのでtdのheightも100%にしている。Firefox10やIE8だとこれでtableがtdの高さいっぱいに表示されるが、Chrome17やSafariだと100%の高さにならない。

そんなコムズカシイことを考えなくても、↓でいいじゃん、という気もする。

平日10時13時15時
行事A
土・日曜日
祝休日
春休み
夏休み
冬休み
10時30分12時13時30分15時
行事A行事B行事A行事B