蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

車の傷修理

数日前、車を軽くすってしまった。そのときにはすぐ車をとめて確認したのだが、夜だったこともあって傷が見えず、ほっとしていた。ところが昼間に見るとドアに長い擦り傷がついていた。

修理したら一体いくらかかるんだろうとブルーになっていたのだが、よく見ると深い傷ではない。すった相手側の塗料がついただけか、傷がついているとしても表面だけっぽい。これなら自分で補修できるんじゃないか、と思ってやってみた。まず1200番のサンドペーパーで削り、コンパウンドで磨いて、ワックスを塗って完成。ほとんど分からないレベルにきれいになった。

直ったとはいえ今回のことで懲りたので、無理はしないように気をつけます。