蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ダーウィンが来た!SP「ミラクル・スピーシーズ いざ出発!新種発見の大冒険へ」

iPhoneのカレンダーに「ダーウィンが来た」という予定を入れていた。はて、何でこれ見ようと思ったんだっけ、と思ってNHKのウェブサイトを見たところ、次回予定はクジラ……。知り合いのイルカ研究者でも出るんだっけかなぁ、ま、一応見てみるか、程度に思いながら帰宅。テレビをつけると、もう始まっていたが、クジラじゃなくて新種発見の話をしている。一応録画開始。すると、陸貝界のM大先生が出てきたじゃないですか。そうか、だから予定を入れたんだ!
一応陸貝の話は見られたけど、最初から見たいなぁ。再放送、こっちではないのかな?
http://www.nhk.or.jp/nature/feature/miracle/