蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

コアマモ


アマモにつく貝が気になって、G市へ。確かこの辺りがアマモ場だったような、と思って水着で突撃するも、生えていたのはコアマモだった。フルイで採集を試みたが、普通種ばかり。さすがに葉が細すぎて、そこを生活の場にするのは難しいのかな。

あと、ゴーグルが壊れていた。買い換えなきゃ。ついでに、シュノーケルとフィンも欲しいなぁ。問題は目が悪いこと。シュノーケル用のマスクは度付きのものはえらく高価だそうな。かといって、こういうときだけのためにコンタクトを買うのもなぁ……。またゴーグルで何とかするか。
近くにリニューアルした施設があったので、見学。
夜はボランティアさんとの懇親会。