蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

再び、昼顔を探して

昼食を食べに行き、待っている間にブログを読んでいると、昼顔貝がまだ拾えるという情報が!探すべき漂着物ラインのヒントまで書かれている。昨日は、大潮の満潮線あたりを探していたが、言われてみれば台風のときの漂着物はそれより上にある可能性が高い。
そこで、今日はY〜O海岸へ。そこまでメジャーではないけど貝が拾えそうな海岸。探すべきは、パラフィンが漂着しているライン。しばらく歩くと、確かにパラフィンの塊を発見!

ただ、このラインはかなり古く、途切れたり、新しい漂着物のラインと融合したりして、たどるのが難しい。一部でははっきりラインになっていたが……どうもこのラインに沿って歩いた真新しい足跡が。普通はもっと新しい漂着ラインを歩くと思うので、ブログを読んだビーチコーマーか、はたまたブログ著者本人ではないかな?
結局、今日も昼顔貝は見つからなかった。