蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

MacBook Air用電源アダプタ

職場でMacBook Airを使うと、電源アダプタを持って帰るのを忘れることがある。というのも、机の上の作業スペースを確保するために、MBA本体だけをカバンに退避させることがあるのだが、そうすると帰るときに電源アダプタがカバンに入ってない、ということになるのだな。で、家で作業をするときに困るわけである。
そこで、自宅用の予備のアダプタを買おうと思ったのだけど、うちのMBA用のアダプタのワット数を調べていたら、互換品が出ているじゃないの。純正品は8000円ぐらいするのに、互換品だと2000円。安い!買った人のブログを読む限りでは、特に問題なさそうな感じ。

ところが、いざポチろうとして、一応レビューにも目を通すと、「煙が出た」だの「2週間で壊れた」だの、結構ひどい評価。これはちょっと止めた方がよさそう。
ということで、Apple純正の並行輸入品というのを注文した。