蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

自転車用テールライト

近所の自転車屋にて、テールライトPanasonic NL-920Pを購入。以前はテールライトをつけていたんだけど、付けっぱなしにしていたら盗難にあってしまい、それ以来付けていなかった。しかし安全を考えたら付けるべきだろう、ということで。
今回購入したものは、ネジで固定することができるので(脱着式にもできる)、盗まれにくいというのが気に入ったポイント。それに暗くなったらオートで点灯するというのも面倒くさくなくていい。さらに、サドルの下はバッグがあるのでシートポストには付けるスペースがほとんどないが、これはシートステーにも付けられる。
ちなみに型番が違うだけで下の商品と同じだそうな。

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック