蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

車を購入


車を購入した。4WDの5MT。

契約したのが2月。軽自動車税が上がる4月前にと思ったが、結局4月になってしまった。ただ、その増税分はスズキさんが値引きしてくれることになったので、ありがたい。

オーディオなしで購入して、オーディオは前の車から移植。パネル部分はディーラーの方に外してもらった。

▲ハザードのスイッチがあるので、外したあとテープで仮止め

▲ツメで固定されていて引っ張れば外れるそうな
ケーブルのコネクタはホンダと共通だったので、買わずにすんだし、接続もコネクタを刺すだけ。すき間を埋める1DINの小物入れだけ購入。

今日少しだけ走ってみたが、前のバモスホビオと比べるとパワーがない。高速に乗るときなんかはちょっと不安。


停車したときにニュートラルに入れてクラッチを放すとアイドリングストップし、またクラッチを踏めばエンジンがかかるという。ところが、「アイドリングストップできません(クラッチ/シフト)」と表示されてアイドリングストップしないことが多い。よくわからない。

あとはドラレコつけたいなぁ……