蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

いきものログ

館にチラシがきていた。

みんなで描くいきものマップ

いきものログ:環境省

ちょっと対象が広すぎて、逆にどうしていいかわからない感じがしなくもない。
アプリも入れてみたけど、データを送信するインセンティブがイマイチ。
一方、データの閲覧の方はというと、試しに中分類「軟体動物」で検索してみると、いきなりマダラコウラナメクジが出てきて、うわっ!?と思ったけど、それを除くとまぁ普通。分布図を描かせてみても、一番細かくて10kmメッシュでしか描画できないのね……

イボイボナメクジの分布環境省いきものログ 2015/9/19時点)

ところで、利用規約によるとリンクフリー、だけど「リンクの許可を得る必要はありませんが、ご連絡をお願いします。」だそうな。それってリンクフリーなの?あと、ウェブサイト管理者名って、株式会社はてなの社長でも書いておけばいいのかね?