蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

君の名は。

※大したことは書いてないけど、まだ見てない方は一応ネタバレ注意。
評判が良いので、どれどれ、そんなに面白いのかと気になって見てきた。いやー、確かに面白かった。絵もきれいだった。ただ、ジブリみたいに著名じゃなくて集客力もなさそうなのに、そんなに動員数が伸びているというのが不思議。ちなみに今日は映画館すいていた。平日だしね。
天文ファンなら萎えるという噂の彗星。最初のニュース画面では正しかったような気がしたけど、2回目、3回目では確かに変だった。あれは突っ込みを入れざるを得ない。あと、テイルと太陽の位置関係が〜というのも見かけたけど、そこまでは気づけなかった。その他モロモロ、誰か検証してほしいなぁ。