蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

扇風機

今使っている扇風機は年代物で、大学のサークルの部室で使われていたやつを、捨てるというのでもらってきたものだ。82とか書いてあるので1982年製かもしれない。調子よく動いているのだが、古い扇風機は火を噴く可能性があるんだとかで、新しいのを見繕いにヤマダ電機へ。ネットで予習してバルミューダのThe GreenFanというのがいいらしいというので、実際に風を体感してみて、よさそうだったら買おうと思って行ったのに、置いてなかった。おかしいな、ネットだと迷ったらコレみたいな定番扱いされてるのに。まだ時期が早すぎたかも。
しょうがないので買わずにすごすご帰ってきた。今度ケーズデンキを見に行こう。

今回店員さんに教えてもらったこと。扇風機には使用期限があって安いのだと6年しか使えないけど、高いのなら12年使えるそうな。賞味期限と一緒で、期限を切れたからすぐダメになるわけじゃないみたいだけど、6年は短いよね。