蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

続・Time Machineのバックアップ失敗

Time Machineのバックアップが失敗する件。BUFFALOのサポートに「初期不良じゃないの?」とメールしてみた。そうしたら、問題の切り分けをしろという極めてごもっともなメールが帰ってきた。曰く、USBケーブルを変えてみたらどうか、曰く、別のPCに繋いだらどうか、曰く、別のHDDを繋いだらどうか、等々。言われるとおり試してみたところ、別のPCに繋いでも問題なくコピーできること、また、もう1台別の外付けHDDを繋いでもやっぱりバックアップに失敗することから、おかしいのは外付けHDDではなく、MacBook Airであろうことが判明した。何てこったい。