蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ユピテルのPND YPB733購入

ヨメサンの車につけていたPanasonicPNDのタッチパネルの調子が悪く、検索ができなくなってしまったので、新しいのを買いに行った。操作に慣れたPanasonicのにしようかと思っていたが、ヨメサンは隣に置いてあったユピテルの方が安いのに目を付けた。同じ7インチで比べるとPanasonicの半額ぐらい。店員さんに違いを質問したところ、まずはブランドですね、ということだったので、それならユピテルでいいやと購入。取り付け料金が消してあったので、これってタダでやってくれるってこと?と聞いてみたら、シガーソケットを使う場合が3000円、使わない場合が7000円くらいだって。残念。



今までの台座が強力な両面テープで貼り付けられていてはがせないので、そのまま使うことにした。新しいのの吸盤とほぼ同サイズ。



ひもを回すだけで落下防止になるのかなぁ。



コードは裏側を通したかったが、長さが足りない。これじゃエアバッグを妨げるので、そのまま前面(ラジオの前)を通ってシガーソケットへの最短コースにした。