蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

中島みゆき劇場版LIVEセレクション「一会」

映画館で「中島みゆき劇場版LIVEセレクション」というのをやっていたので見てきた。映画館に行くまでよく分かっていなかったのだけど、これは「歌旅」「縁会」「一会」という劇場版3作を一挙上映するというもの。日替わりでの上映になっていて、今日は「一会」だった。で、上映が始まってから、見たことがあることに気づいた。てっきり新作と思っていたのだけど、再上映だったのね。そんなことってアリカ!あとでこの日記を検索したら、「歌旅」「縁会」「一会」の中で見たことがあるのは「一会」だけで、運悪く1/3の確率で見たことがあるヤツに当たってしまったのであった。