蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

胴長

今年の春に買ってまだ数回しか使っていない胴長が、膝の辺りから浸水するようになった。岩礁や転石地での調査のときに膝をついたときに生地が傷んだのだろう。一緒に調査する人たちがよく膝当てをしているのだけど、私は「別に膝は痛くないからいいや」と思ってしていなかった。でも、あれは膝を守るためじゃなく、胴長を守るためのものだったのだ。遅かりし由良之助。
その前に使っていた胴長は、同じような使い方でも問題なかったんだけどなぁ。ゴアだと弱いのかな?
水が染みる胴長を数回使ったものの、耐えられず新しいのを購入。よく靴底のフェルトがはがれるので、今回はラジアルソールにしてみた。
また、100円ショップでガーデニング用の膝当ても購入。


今回買ったもの
FIELD COLLECTION FCラジアルサーフウェーダ—(イシグロ プライベートブランド


すぐ浸水するようになった先代
プロックス G-TEX チェストフエルトウェーダー LTD


肩ベルトのゴムが伸びた以外は長持ちした先々代
iS[aiz] fishing gear