蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

N-VAN

以前乗っていたホンダのバモスホビオが5月に発売終了になって淋しかったのだが、同じような箱形の軽、N-VANが7月に発売された。今の車に乗り換えてまだ3年なのですぐに買い換えるわけにはいかないけど、次はまた荷室が広い車がいいなぁ。N-VANは助手席までフラットになるので長いものでも運べるし、車中泊にもよさそう。そしてMT、4WDがあり、私が求める条件に合う。商用じゃなくて乗用だと+STYLE FUNになるのかな。スペアタイヤが付いているのも○*1。しかし燃費が17.6ってのはよろしくない。最低地上高0.155mというのも林道を走るには微妙に不安(バモスホビオ0.165、ハスラー0.175)。
完璧に自分の要望通りという車はないので、どれを取るかですね。

*1:最近のは軽量化のためかスペアタイヤがない車が多いが、落石等でタイヤが裂けるとタイヤ修理キットでは対処できない