蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2007-09-03から1日間の記事一覧

ブクログはじめました

本の購入記録のため、ブクログにユーザー登録した。ユーザページはここ。 しかし、思ったより面白くない。ブログパーツはないし、RSSを吐いてないのでRSSモジュールを使ってサイドバーにリストを出すことすらできない。トップページの「やりたいことリスト」…

宇宙花火の写真

昨日撮影した写真が仕上がった。(クリックすると拡大) 右下で真っ赤に写っているのが「宇宙花火」。 キヤノンFT-b、FD 50mm F1.8、絞り1.8、5秒間露光。フィルムはフジのSuper G400 ACEというフィルムで、散光星雲の赤色がよく写ることからかつて天体写真…

reprint request

reprint requestが来た.というか来ていた.Thunderbirdの迷惑メールフィルタに引っかかって迷惑メールフォルダに入っていたものを,件名の目視チェックでも迷惑メールと判断してごみ箱に捨てていたorz. Thunderbirdの迷惑メールフィルタは結構優秀で,多少…

ごはん

8月は館の食堂*1が毎日営業していたのだが,9月になって土日のみの営業に戻ってしまった.ということで,またレトルトカレーの毎日がやってくる. そのかわり夏休みでしばらくなかった寮食が復活したので,月〜木の朝晩はおいしいご飯が食べられるのは非常に…