蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁のひと来訪

盗まれたカメラが見つかった件で、警視庁の人がモノを確認してほしいといってわざわざ来られた。見てもねぇ、機種は確かにK-7だし、製造番号も合ってるから私のなんでしょうね、としか言いようがない。で、7000円で中古カメラ屋から買い取るか、所有権を放棄…

ツクツクボウシ初認

隣市にて。例年並み。 それはいいとしてアブラゼミがあまり鳴いてない。

マンホール発見

探していたマンホールを見つけないことには工事ができないということで、ついに金属探知機を投入して探すことになった。効果は絶大、土に埋もれていたマンホールが一つ見つかった。 そして、図面上はあるはずが重機で掘り起こしても見つからなかったマンホー…

iPhone水没

iPhoneを和式トイレに落としてしまった。大抵は落とさないようにポケットから取り出すんだけど、今回はなぜかズボンの後ろのポケットに入れたまましゃがんでしまった。今まで落としたことがなかったので油断した。座った瞬間にボチャン。よりによって、水た…

光が来た

先日書いたようにフレッツ光プレミアムが終了するのでフレッツ光ネクストへ移行しなければならないんだそうで、今日がその工事の日。ひーこら言いながらパソコン周りを大掃除。ほこりがすごい。 そうこうしているうちに工事の人がやってきて、何やらゴソゴソ…

警視庁からの電話

仕事が一段落してふとスマホを見ると、03-xxxx-0110という番号からの着信履歴が。えっと、末尾が0110って警察の電話番号では。何で捕まるのかなぁ、これで公務員生活も終わりか……と不安な気持ちになりつつもグーグル先生にお伺いを立てると、詐欺の可能性も…

クマゼミ初認

3日にはアパートの廊下で姿を見ていたのでそろそろと思っていたら、職場で鳴き声を確認。例年よりやや早め。この声を聞くと、夏だなぁ、と思う。

ニイニイゼミ初認

昨日も鳴いてたそうだけど、私は今日初めて聞いた@職場。ほぼ例年並み。 あと、夜になっても部屋の中が30度以上あったので初クーラー。