蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物のふしぎなくらし (びっくり! おどろき! 動物まるごと大図鑑)

動物のふしぎなくらし (びっくり! おどろき! 動物まるごと大図鑑)作者: 中田兼介出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2016/09/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る最近、知り合いによる出版ラッシュです。一応、協力したということで1…

湖と川の寄生虫たち

湖と川の寄生虫たち (琵琶湖博物館ブックレット)作者: 浦部美佐子出版社/メーカー: サンライズ出版発売日: 2016/08/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る買いました。貝には寄生虫がいることがあるというのは知っていても、恥ずかしながらち…

iPhone SEに替えたら圏外が増えた

タイトルの通り。使う電波が減ったのかと思ったら、VoLTEの設定のせいだったらしい。 [ま]au の iPhone が圏外になることが増えたと思ったら VoLTE の設定を疑ってみてください @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 設定を変えたら圏外が減った。