蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

午前中は人間ドック。例年、病院でトイレに行ってから帰るようにしているのだが、今年は出なかった。それどころか、家に帰ってもちょびっとしか出ず、いつもは飲まない下剤を飲んでも効果無し。大丈夫かしらん。 午後は慣例に従って年休を取り、ヨメサンも休…

喉の不調

1週間くらい前から喉が痛くて、その後痰が絡んで咳が出る。昼間はそれほどでもないが、夜寝ていると咳き込んで苦しかったりする。なかなか直らないので医者に行ってきた。ウイルス性の感染症ではないかということで、咳止めと痰切りの薬をもらった。

服屋的にはもう秋なのね

職場に着ていく服の襟が擦り切れてしまったので、新しい服を買いにイオンにあるユニクロへ。ところがいくら探しても半袖のシャツが見当たらず、店員さんに聞いたらもう夏物の入荷はないので売れ残ってればあるかもしれないけど、なければないという。えー、…

Time Machineのバックアップ失敗

PC

MacBook AirのバックアップはTime Machineを使って2.5インチ外付けHDDにとっている。ところが、一昨日バックアップしようとしたら、エラーが出て全くできなかった。ディスクユーティリティでもエラーが出たので、フォーマットしてみたけど、やはりダメ。 そ…