蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

雑煮や煮染めを作るための材料を調達にスーパーへ。今年は大豆もやしがあるにはあったが、徳用の大袋だったのでパス。普通のもやし(ブラックマッペ)にした。鶏ガラ、年越しそば用のかき揚げは買えた。カンパチは大きな柵しかなかったので天然ブリにした。…

連絡先フォームを設置しました

連絡が欲しいというコメントが書き込まれたものの、肝心の連絡先が書かれていなかった。おそらく、コメントフォームには「メールアドレス欄(非公開)」があり、コメントを書いた方はそれがブログ主にメール等で届くと思われたのだろうが、実際にはブログ主…

自転車用ライト

今まで使っていた自転車用のライトは充電式なのだが、電池の持ちが悪くなってきた。通勤に使うだけなら10分20分なので大丈夫だが、それでも毎日充電しないと不安な感じ。しかし買い物とかでウロウロすると、途中で切れてしまうことがある。それじゃ困るので…

ヘッドライト

愛用していたヘッドライトが壊れてしまった。スイッチを押しても電源が入らない。センサーモードでは点灯するので使えなくはないが、誤反応が多すぎて使い物にならない。今まで使っていたのは、N-ForceのSQ-04R。1000lmを謳っていて、10000ルーメンを自称す…