蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライト

調査用に愛用していたLEDビデオライト(KR-LED-5004)が調子が悪い。バッテリーが全然持たない。やはり安物はダメね。しょうがないので同じものの新品に買い換えようと思ったら、取り扱い中止のようだ。楽天市場で扱いがあった(rakuten:rowajapan:10004231…

自然しらべ2015「砂浜ビンゴ」

紹介しなきゃと思って忘れてました。今日締切。 砂浜のこんな姿を探して写真を撮ろう! 【自然しらべ2015】砂浜ビンゴ とは? - 日本自然保護協会オフィシャルサイト

Facebookのメッセージが重い

PC

MacBook AirのFirefoxでFacebookのメッセージを書こうとすると、1文字入力するごとに待たされる。何が悪いんだろう。設定?アドオン?ATOKが古すぎ?ググっても解決策が見つからず……

大阪市立自然史博物館「たまごとたね」展

午前中は人間ドック。 午後はとある打ち合わせ会があって大阪へ。バリウムを飲んだ体で大丈夫かという不安もあったものの、新幹線ならトイレもあるし大丈夫だろうと判断。新大阪駅で個室が全て埋まっていて、しばらく待っても出てくる気配がないという事態に…

スイッチホールにUSBポート(2口)増設

car

自分の車にはカーステにUSBポートがあり、そこにスマホのケーブルを繋いで充電することができる。同じことをヨメさんのMRワゴンでもやりたいし、どうせなら2口あれば2人でお出かけするときに取り合いにならずにすむ。ということで、以下を購入。 [rakuten:in…

ピンクの巨大カタツムリが大集結、その目的は?ウクライナ 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

ウクライナの首都キエフ(Kiev)で30日、ピンクの巨大カタツムリが市庁舎前に大集合する光景が見られた。実はこのカタツムリはコーヒーの移動販売車(略) カタツムリ型のコーヒーの移動販売者!ウクライナ行きたい! (リンク先に写真あり。壮観)

TAKAGI ガーデンクーラーノズル補修キット

ガーデンクーラーノズル補修キット GZC11ジャンル: 花・ガーデン・DIY > ガーデニング > 用具・工具 > その他ショップ: Green Cure価格: 400円2012年に導入したミスト発生装置だが、3つあるノズルのうち1つからしかミストが出なくなってしまった。洗っても効…

ドライブレコーダー トランセンド DrivePro 220

[rakuten:sanwadirect:10077900:detail] 前々から欲しかったドライブレコーダーを購入。ドラレコが役に立つ事態にならないに超したことはないのだが、いざというときのためにはあったら安心。それに隕石が落ちてくるとか決定的瞬間を撮れるかもしれないし!…