蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXT退会

1か月前に、映画無料につられて入会したU-NEXTだが、動画見放題と言われても結局見ないことがわかったので、見放題を解約した。で、見たいのがあったときに個別に支払えるのかと思ったら見放題に入らないとダメと言われたので、アカウントも削除した。どうも…

人間ドック結果

先日の人間ドックの結果が届いた。ドキドキしながら開けてみると、 現在のところ、特に心配ありません。これからも規則正しい生活をお過ごし下さい。 だって。ホッ。前回、前々回は肝機能検査の総ビリルビン値が高かったんだよね。ただし、尿酸は相変わらず…

iPhoneのバンパー

iPhoneのバンパー(側面を保護するカバー)が切れちゃったので買い換えようと思ったんだけど、今はバンパーってはやらないのね。Y電機にもKデンキにも置いてない。Apple純正もない。しょうがないのでAmazonで購入。iJacket iPhoneSE/5S/5対応 TPUバンパー ク…

続・Time Machineのバックアップ失敗

PC

Time Machineのバックアップが失敗する件。BUFFALOのサポートに「初期不良じゃないの?」とメールしてみた。そうしたら、問題の切り分けをしろという極めてごもっともなメールが帰ってきた。曰く、USBケーブルを変えてみたらどうか、曰く、別のPCに繋いだら…