蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラレコ

以前から欲しかったドラレコについて、改めて調べてみた。 フロントガラスに一体型のを取り付けるのは目立ちすぎるような気がして、できればカメラと本体が分離したタイプを買おうと思っていた。ところが、前は分離型もそこそこあったが、どうも今は流行らな…

車を購入

car

車を購入した。4WDの5MT。契約したのが2月。軽自動車税が上がる4月前にと思ったが、結局4月になってしまった。ただ、その増税分はスズキさんが値引きしてくれることになったので、ありがたい。オーディオなしで購入して、オーディオは前の車から移植。パネル…

タイヤ交換

CAR

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換。ところが、タイヤの一本がひび割れて、やばい状態になっていた。 大潮なので海に行こうと思っていたのだが、断念。 冬はスタッドレスに履き替えていたとはいえ、もう6年だからなぁ。

干物化

熱こそ下がったものの、お腹の調子は相変わらず。何だか手が水分が抜けてシワシワになってきた気が……。ヨメサンからも生気がなくなってきたとか言われるし。一応自作の経口補水液を飲んでいるんだけども、吸収されずに出口に直行しているような。このままじ…

胃腸風邪?

午前中休みをもらって病院へ。ただ、検査結果が出るのは一週間後で、聞けば教えてくれるそうな。 熱も下がったので、午後は仕事に。

鬼の霍乱

体が頑丈なだけが取り柄なのに、昨日から体調を崩してしまった。昨日は幸い休みということで、一日寝て過ごした。今日は37度代の熱があったものの出勤したら、夕方には38.5度まで上がってしまい、ガタガタ震えがくるしまつ。お腹の調子も悪い。定時で速攻帰…