蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2022-01-01から1年間の記事一覧

成分献血

献血状況が「非常に困っています」だったので成分献血へ。VODは見たいのが特になくて迷った挙句、「キネマの神様」。 そういや、以前は予約の期限が前日17時までだったのが、もっと遅くても予約できるようになり、ありがたい。

成分献血

献血状況が「非常に困っています」だったのと、天気が悪い予報だったので献血ルームへ。オンデマンドは「決戦は日曜日」。面白いっちゃ面白いんだけど、主人公がもう少し共感できるキャラだといいのに。 予報に反して雨はほとんど降らなかったので調査に行け…

iPhone買い換え

iPhone SE2のバッテリーがへたってきて、「著しく劣化しています」と言われるようになった。買って2年以上経ったし、そろそろ買い換えどきかねえ。SE3が第1候補だけど、13 miniもサイズ的にはいい感じ。13 miniが小さいと言っても本体サイズが小さいだけで、…

Twitterで特定アカウントの特定ハッシュタグを自動リツイート

メモ。 TwitterのAPIを利用する為にDeveloperアカウントの申請を行う 参考: TwitterAPIを申請して一発で承認されるまでの手順まとめ(例文あり)+APIキー、アクセストークン取得方法 | DevelopersIO TwitterDeveloperアカウントの申請とAPIキー取得(GAS×T…

成分献血

成分献血へ。成分は相変わらず「非常に困っています」だったが、400mlは珍しく(?)「安心です」になっている。ひょっとして安部さんが輸血を受けたことをきっかけに献血しようと思った人がたくさんいたのか? VODは「空飛ぶタイヤ」。

成分献血

献血者が少なくて危機的状況というのを何かで見て献血へ。でも数日前に新聞に載ったためか、満員御礼だった。ウェブには400mlが足りてないから成分献血で予約してても400mlに変更してもらう可能性があるって書いてあったけど、特に依頼されずそのまま血小板…

成分献血

献血の状況を見たら「非常に困っています」だったので、成分献血へ。ビデオは「決算!忠臣蔵」。そう言えば時代劇に興味がなかったから忠臣蔵って見たことないかも。教養として知っておかないといけないやつだよね。ただ、スピーカーの調子が悪くて音量マッ…