蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイドローン UdiR/C U31W

ドローン HDカメラ付き WI-FI FPV 安定性抜群 ホバリング 国内認証済み 高度維持 ヘッドレスモード ワンキー離陸/着陸/緊急停止 低電圧/遠隔信号アラーム IOS/Androidサポート 2.4GHz 3Dフリップ 初心者向き UdiR/C出版社/メーカー: UdiR/Cメディア: この商…

カメラを止めるな!

めっちゃ面白かった。ただねぇ、見る前にネットでネタバレを見ちゃったのよね。やべっと思ってすぐ閉じたけど、一番のキモの部分を……

人間ドック

特に異状なし。ただ、最後の診察で「側湾がありますね」と言われた。胸部レントゲンの画像を見ると確かに背骨が曲がっている。調べたら最近は学校で検査されるらしいが、私が子どものころはなかったと思う。んー、治療しろとは言われなかったから放っておけ…

狩り

とりあえず10年続けてきた狩りも今年で区切り。いつもは熊は簡単に採れて油に苦労するんだけど、今年は油がやたら多かった。猛暑が関係するんだろうか?

iPhone水没

iPhoneを風呂に落としてしまった。ネットを見たりするために風呂に持ち込み、風呂のフタに乗せておいたのだが、フタをするときにボチャン。引き上げたときは動いていたが、すぐ電源を切って水気を拭き取った。水没は2回目。職場でシリカゲル入りの袋に入れ、…