蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

成分献血。DVDは「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦」。交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/08/06メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 16回この商品を含む…

Wi-Fi中継機

自宅の無線LAN、ルータを替えてからというもの、ルータから離れているトイレや風呂での通信速度がお話にならないレベルの遅さになってしまっていた。11aという新しい規格だと遮蔽物の影響を受け易く、離れた部屋では速度が落ちるらしい(それだけでもなさそ…

ゲンキン

日曜日の朝、台所の椅子の脚を蹴飛ばしてしまった。その瞬間、左足の薬指に激痛が……。そのまま出勤したものの、しばらくしてから見ると腫れて紫色に変色している。痛みも引かない。帰宅してからヨメサンに見せると、「高校で運動部をやってた経験から言って…

これは!

みやこめっせで行われている「いきもにあ」いいなあ。仕事じゃなければ行きたかった。 はりがねむし子ちゃんって!! みつどもえのみっちゃんみたい 箱庭動物園 ~日誌~ いきもにあ出展

職場のIEが11に

今まで職場のパソコンにはIEの古いバージョンが入っていて、レイアウトが崩れたり、正常に動作しなかったりして不便な思いをしていた。グループウェアの都合上バージョンアップできないし、他のブラウザを入れるのもまかりならん、ということだった。が、ど…

マンフロットのLEDライト

マンフロットの出している携帯LEDライト「LUMIE」がなかなかよさげ。調査用に使っていたビデオライトの代わりになりそう。バッテリーは内蔵で、持続時間は約60分。バッテリーが交換できるともっといいんだけど。お値段はそれなり。 LUMIE PLAY:220 lux(=13…

インフルエンザ予防接種

例年通り、インフルエンザの予防接種を受けた。今年は値上がりするというニュースがあったが、2600円と100円アップしていた。