蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤ

車を乗り換えて1シーズン目の昨冬は、スタッドレスタイヤは買わなかった。雪が降る予想のときにチェーンを見には行ったが、欲しいものがなかったため買わずじまいだった。ただ、行動範囲が制限されるのが残念だった。備えあれば何とやらで、今シーズンはスタ…

星を追う子どもたち

レンタルDVDで「星を追う子どもたち」。「君の名は。」を見て、新海誠監督の他の作品も見たくなったのね。劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 17回この商品を含む…

運転実技講習

昨年度、公用車を運転していて自損事故を起こしてしまった。縁石に前輪をぶつけてタイヤがパンクし、ホイールごと交換になったのだ。うちの市では、過失割合が大きい事故を起こした職員を対象に、今年から運転講習をすることになったんだそうで、自動車学校…

電力をLooopに乗り換え

今年の4月1日から電力小売の全面自由化が始まったものの、正直言って調べるのが面倒くさくて放置していた。そうしたところへ、先日スマートメーターへの取替えが行われた。これで、電力会社を乗り換えることができるようになったらしい。 価格.comなどで調べ…

Wi-Fiが不調だったので親機と中継機を入れ替えた

PC

うちのWi-Fiは、今までBuffaloのWHR-1166DHP2を親機に、同じくBuffaloのWZR600DHP3を中継機として使ってきた(過去の日記では、WHR-1166DHP2を中継機にしたと書いてあるが、その後入れ替えた)。ところが最近、WindowsノートからのWi-Fi接続が頻繁に切断され…