蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

自動車保険

任意保険の満期が来たので、これを機に保険会社を変更した。ここ数年は三井ダイレクトだった。特に大きな不満はなかったが、とあるブログで実際に事故に遭われたときの体験記を読み、改めて元損保社員が書いているサイトで比較し、ソニー損保に乗り替えた。

三井ダイレクトは他車運転特約でカバーされる範囲が広かったし、臨時運転者特約といって30歳以上などに年齢を限定していても、臨時運転者にはその条件を適用しない特約もあり、その点は気に入っていた。それに値段も安かった。

「じゃあ何で乗り替えたんだ」と言われそうだけれども、総合的に見て事故が起きたときの対応が良さそうだから。

「乗り替えてよかった」と思うようなコトが起きないのが一番なんだけれども。