蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

TG-3受け取り

カメラのキタムラから、注文していたTG-3が入荷したという連絡があったので、受け取りに。
[rakuten:emedama:10048508:detail]
ついでに、液晶保護フィルムも購入。パッケージに印刷されている赤い四角が実際のフィルムのサイズだと思い込んで、カメラの液晶部分に当ててちょうどいいものを探していたんだけど、実は実サイズじゃないのね。まぎらわしい。店員さんに定規で液晶のサイズを測ってもらったところ、だいたい68×50mm。TG-3専用ではないものの、PowerShot S120/S110用がぴったりだった(ぴったりすぎて貼るときに苦労した)。
[rakuten:emedama:10036851:detail]
家に帰ってから開封の儀。あれっと思ったのは、充電器が入ってないこと。本体にケーブルを差して充電するらしい。うーん、予備の電池と別売りの充電器を買うかどうか迷うところ。