蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

自転車のLEDライト購入

今使っているライトが暗くて、街灯のない道路を走るのが恐いので、明るいライトを買った。Amazonで3,380円。ダイアリーに貼り付けると1000ルーメンになるけど、実際の商品タイトルでは1200ルーメンと書かれている。


開封の儀

点けてみると、さすが1200ルーメン、とても明るい。これなら街灯のない道でも問題ない。
参考までに、今までのものと比べてみた。



▲今まで使っていたCATEYEのHL-EL140(15ルーメン)※電池は新品



▲今回買ったSHENKEY 1200 ルーメン
※同じISO感度シャッタースピード、絞りで撮影

今まで、乾電池式を買ってきたけど、今回は充電式にしてみた。4000mAhのバッテリーを内蔵しており、USBの口がついていてスマホ用のモバイルバッテリーにもなるというのがありがたい。