蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

献血100回目

献血の要請メールが来ていたので、ウェブから予約した上で成分献血。予約するときには、「血小板」「血漿」のどちらかを選ばないといけない。どっちでもいいんだけど、そういうときはどうしたらいいんですかね、と聞いてみたら、とりあえず日持ちのしない血小板を選んでおいてもらえば、とのこと。場合によっては当日に血漿にしてもらうこともあるけれども、と。
今回、100回目の献血で、記念品をいただいた。
f:id:xnissy:20191226012751j:plain
VODで「search/サーチ」の残り……ってほんの1分くらいだったよ!VODだとチャプター選択とかできなくって、ひたすら早送りするしかないのがつらい。次は「華氏119」。フリントの水道水汚染はひどい話だ。