蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

デジカメ壊れた

ヨメサンと二人で都井岬方面にドライブ。

途中で夫婦浦という入り江でシュノーケリング。このために昨日、シュノーケルセットとフィンを購入していたのだ。オニヒトデが採りたかったのだけど、見つからず。久しぶりのシュノーケリングで、海面で浮かびながら呼吸するだけでも疲れてしまった。耳抜きもコツが取り戻せず、以前ほど潜れなかった。あと、度付きのマスクじゃないのではっきり見えなかったのが残念。

このとき、10m防水のデジカメOptio WG-1を持って泳いでいたのだが、しばらくするとデジカメの液晶がつかなくなって、周囲が白くなってきた。水滴で曇ってきたのかと思ったけど、カバーから浸水した形跡はない。単に液晶が壊れてしまったのかも。深度合成ができることで話題になっているオリンパスのTG-3に買い換えようかな。
[rakuten:emedama:10048508:detail]

都井岬でお昼にしようと思ったら、以前来たときには営業していた岬の駅(旧都井岬観光ホテル)は閉鎖されていた。仕方がないので、その先の海洋荘にて昼食。

本城干潟に寄るも、長靴不要な範囲では特に面白いものが見つからず。

近くの海岸林で色褪乙女を捜すが、幼貝のみ。蚊の大群にやられて撤退。