蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

大阪市立自然史博物館「たまごとたね」展

午前中は人間ドック。
午後はとある打ち合わせ会があって大阪へ。バリウムを飲んだ体で大丈夫かという不安もあったものの、新幹線ならトイレもあるし大丈夫だろうと判断。新大阪駅で個室が全て埋まっていて、しばらく待っても出てくる気配がないという事態に遭遇したものの、せっぱつまってはいなかったので問題なし。
せっかくなので「たまごとたね」展を見せていただく。たまごVSたねの対決形式になっていて、おもしろかった。

▲漂流する種子。ビーチコーマーにもオススメのコーナーですね。



▲うわさの「電話ボックス」。こんなのを自作できちゃうんですねぇ。



▲小卵多産と大卵少産。ん?イルカ?ゾウ!?