蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

DELL

先日から調子の悪いDELL。Fan failure などというメッセージが出るのでケースをあけてみたところ、確かにCPUクーラーが動いていない。で、サポートに電話しようと思ったが保証書がどうしても見つからない。N太くんやらA部倉くんやらを巻き込み、やっと「本製品には保証書はない」旨の記述がマニュアルにあるのが発見される。本体に貼ってあるシールの番号(サービスタグナンバー)をwebで入力すると、保証内容などが表示される、という仕組みらしい。買ってから1年以上経っているので有償修理になるものと思っていたら、3年間の無償引き取り修理になっていた。電話の内容は予想通り、修理ということに相成った。しかし、サポート満足度No.1と言う割りに、えらく待たされた。「在庫の確認」と言っていたが、データベースで管理されているんじゃなくて、倉庫までCPUクーラーがあるかを見に行っていたのか???