蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Yahooのサーバを使っていなくても、Yahooのメールアドレスを使っている迷惑メールを報告できる窓口.以前お知らせか何かで見たが,そのページは見つからず.

YahooBB使ってたら無料だったのか.今まで知らなかった.ちゃんとYahooからのメール読まなきゃ.
ついでにメール容量が2Gになったというメールも来ていた.2Gってすごい.でもGmailがフリーなのに1Gなんだから,金払っているYahooは2Gくらい用意してくれても当然かもしれない.それにしても,ユーザ全体ではどれだけの容量を確保しているのだろう?もちろん全員が2G使い切るわけがないが,400万人×2G=800万G=8000T(テラの上って何だっけ?).バイト先の計算機室が全部ファイルサーバでも無理じゃないか?仮に1%とすると80T.バイト先のファイルサーバが1Tくらいだっけ?適当にひっぱってきたこのへんの写真を見ると,ラックが3つで100T?これなら大したことないように思える.さて気になるお値段は?