蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

昨日の帰りが深夜だったため洗い物ができなかった.今朝(今昼?)起きてから炊飯器を洗ってご飯をたき,その間また一眠りしたら午後2時だったorz.早く寝ることはできても,起きるのがしんどい.
今日は……何も進展していない.KMDくんが訪ねてきたので山高について話した.あわよくば共著.さもなくばサンプル提供.トカラのが未記載種だったら自分でやったのだが,どうも同種っぽいからやる気が急速に低下中.そういや核で屋久島とかを早くやらなきゃ.あとはカーオーディオについて調べたり,某バイト先のtDiaryを設定したり,ヴォジョレーヌーボー飲んだりしているうちに日付が変わってしまった.深夜にフィールドに行ったが,高いところに幼貝がいたものの,フィールドノート上はゼロ.これでシーズン終了か.