蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

図書関連

動植OPACのバイト代がもらえるということで,いそいそと図書室へ行ったのだが,某「考える会」の仕事(こっちは無償奉仕)が降ってきた.今あるページが縦に長すぎるから,メニュー部分をフレームにしたいという.しかし,時代はフレームを使わない方向に動いていると思うのだが(理由はquestion:1076975444参照).というわけで,フレームを使ったページとスタイルシートで左側にメニューを配置したページと両方作ってみた.スタイルシートはわかっちゃいないのでMOMOのコラムのソースを参考にさせていただきましたm(__)m.はぁ,スタイルシートも勉強しなきゃ.